今日も酒を言い訳に。

メンヘラの恥ずかしい毎日

ギリ勃つブス

久しぶりにツイートが伸びた。

眠たくて何となく書いたツイートが、朝起きたら1000いいねを超えていて驚いた。

何となく書きたいし、詳しく書くことにした。

 

私はちょうどいい顔をしている。

クラスで下から5~3番目くらいのブスで、隣を歩いて欲しくはない、でも抱けない訳では無い、そういう顔をしている。

好きになった理由が一目惚れだと言われたが、決して可愛い顔をしている訳では無い、ということを先に明言しておく。

 

元彼と知り合ったのは、酔って道端に座り込んでいる時だった。

付き合ってから

「いつから好きだったの?」

と聞くと

「一目惚れ。初めて見た時に可愛かった」

的なことを言われたことがある。嬉しかった。自分がブスであることを自覚していたので、そんなことを言われるなんて夢にも思っていなかった。

しかし後日

「友達にな、プーちゃんの写真見せたらな、元カノに似てるって言われてん」

と言われ、写真を見ると私激似だった。

元カノを特定し、元カノの写真を保存した。私の写真と元カノの写真何枚かを友達に送り「どれが私だと思う?」と聞くと、間違えた友達もいた。保存した元カノの写真は、iPhoneのカメラロールで私と同じ人物としてまとめられていた。

余談だが、当時、万年セフレ女を脱し、やっと彼氏が出来たと喜んでいた私は、元カノなんてクソどうでもよかったが、この発言を機に、元カノ殺す芸人となった。

 

その後、私は整形したので今はその元カノとは全く違う顔をしている。

 

元彼とは別れ、今の彼氏と付き合い始めた。

彼は初めて会った日から「めちゃくちゃ可愛いやん…」と言い、真剣にLINEを聞いてきた。

その日から毎日100回くらい「可愛い」と褒められた。写真を撮られ、SNSに載せられ、憧れの「自慢の彼女」になれたのだ。

(あたしは自分が思ってるほどブスじゃないのかも…!)

くらいの領域まで、自己肯定感が上がった。

 

昨日彼氏と電話で「いつ好きになったの?」という話をしていた。

彼は

「一目惚れやで、だってめちゃくちゃ可愛かったもん」

と言った。

嬉しかったと同時に元彼に言われたことを思い出した。

 

彼の元カノの顔は知っている。

付き合う前に何故か元カノの写真を送り付けられ、

「俺、面食いやから10人おったら10人可愛いっていう女としか付き合ったことないねん」

と言われた。写真は悔しいくらいに美人だったし、元カノはモデルだった。

 

一方私は中途半端に整形した風俗嬢だった。

10人いたら2人が苦笑いで「可愛い」という顔で、6人がギリ勃つ顔。

好きになって貰えた理由が本当に一目惚れだとしても

 

「一目惚れなんて初恋の人に似てただけでしょ」

 

とか思ってしまう。

あたしが可愛かったら、ほんとに顔だけで好きになって貰えたのかもね。

 

 

君が低血圧気味のあたしより先に

今日のリズムを手に入れてしまうその前に出会いたかった。

一目惚れなんて、初恋の人に似ていただけでしょう?