今日も酒を言い訳に。

メンヘラの恥ずかしい毎日

あたしに髪を切らせた男

「♪テレレテレレテレレテレレン テレレテレレテレレテレレン」 枕元のスマホから大きな音が鳴って起きた。起こしてくんの誰や、腹立つ、そう思いながら画面を見ると、彼の名前があった。画面上部に小さく「2:30」と書いてあったが、関係なかった。まだ光に慣…

先生に嫌われる子

今思えば小学校1年生の担任にはいじめられていました。 担任の先生は私が入学する時にうちの小学校に来た人で、白いジャージの30ちょいくらいの女性。 あたしともう1人ターゲットがいて、2人をいじめていました。 例えば理不尽なことで掃除時間に怒られ、掃…

客にレイプされた日のこと

数ヶ月前まで風俗嬢でした。 業種は性感エステ。お店にもよるけど、マッサージと手こきが基本サービスで、キスや、受け身(手マンとかクンニ)がないところが多いです。 キスが無理だった私は、そういうお店でしか働けず、ずっとエステの業界で働いていまし…

就活中のブスのみなさんへ

就活中のブスのみなさんへ 調子はどうですか? もう内定が決まった子、コロナで苦戦している子、やりたいことが見つからない子、祈られすぎて心が折れてしまった子、意識の高い友達にうんざりしてる子、色々いると思います。 私はこの春新卒で会社に入った1…

1年4組であたしだけ幸せにしてよ

今日会社でゲロを吐いた。 なんでもないことだった。 会社で誕生日の話になり、上司が 「俺の嫁、誕生日11月11日でポッキーの日やねん」 と言った。これがダメだった。 涙が出そうになりながらエクセルの画面を眺めた。マスクの中で口をギュ〜ッと閉めた。で…

別の世界では恋に落ちない2人だけど

彼の初恋の女の子になりたかった。 初めての彼女になりたかった。 ファーストキスも、初めてのセックスも、あたしとして欲しかった。 彼の元カノは3人 1人目は中学から付き合っていた彼女。学校のマドンナみたいな女の子だったらしい。 彼は「彼女が進学する…

母より幸せになってはいけない

母の日です。 毎年何かしらしているのですが、今年はコロナの影響もあり、可愛いプレゼントが見つけられず、電話だけで終わってしまいました。後日何かしたいですね。 私は母が大好きです。 母は美人で、料理が上手で、女性らしくて、優しくて、母のようにな…

誰のための女

誰のために「女」をしていますか? 女として生まれてきたからと言って、365日24時間女でいられるわけではないです ここでは「女」という言葉を「キラキラ輝いていて」「素敵で」「好きな人に見せたくなるような」時の自分のこととして使わせてください。 「…

ギリ勃つブス

久しぶりにツイートが伸びた。 今日彼氏に「一目惚れやで、だってめちゃくちゃ可愛かったもん」って言われたのが嬉しかったけど、前の彼氏にも「一目惚れ」と言われて付き合ったのに元カノとあたしが激似だったことを思い出して、大森靖子の「一目惚れなんて…

学歴と結婚

母は高学歴の父と結婚しました。 「仕事やめたかった時にパパちょうどおったし」 「学歴いいし」 というのが結婚の決め手だったそう。 そんな母に私は育てられました。 高校の時デートに行く度に 「え〜!○○高校の子とデート行くの〜?!あそこイマイチじゃ…

死ぬべきなのはあたし

生理痛が酷い。 今まで、薬を飲めば普通にやっていける程度の生理痛だったが、ここ1年くらいで急に重くなった。 産婦人科にピルをもらいに行ったりもしたが、体に合わず、未だに解決方法がない。 18の頃には子供を産まないと決めていた。 喧嘩している父と母…

あたしの飯を食え

元彼と付き合ったばかりの頃、ピクニックに行くことになった。 ピクニックならば、と弁当を作った。 私は可愛いご飯を作るのが苦手で、茶色い食べ物ばかり作っていたが、この時は黒ごまを目に見立てて動物の顔なんかを作っていた。「お弁当 好きな具」で、検…

中途半端なブス

初めて顔で泣いたのは19の時だった。 別に自分のことを美人だと思っていた訳では無いが「まぁなんとか生きていける顔」だと思っていた。 それが「もうこの顔では生きていけない」と思い始めたのがその頃だった。 理由は大学では顔が全てを左右しすぎること、…

愛を貯めたい

今、人生で1番愛されている。 150キロ以上ある遠距離恋愛中の彼氏は、私に遠距離を感じさせないペースで会いに来てくれて、毎日「好き」「可愛い」「1番」と言ってくれる。 こんなに褒めらて過ごせる毎日は、人生で初めて。 彼と出会って、鏡を見て毎日泣い…

呼び方ダセぇから出直せ

毎月訪れる生理。 「女の子の日」なんて呼び方がありますが… ダサくない? なぁ〜にが女の子の日だよ。 こっちは毎日女の子やってるし、なんなら生理じゃない時の方がキラキラ女子だし、女の子の日来たら会ってくれない男いんじゃん。 女の子の日来た瞬間、…

プードルの毛まみれおにぎりです。

初めまして。 プードルの毛まみれおにぎりと言います。 変な名前ですよね、自分でもそう思います。 趣味はTwitterでポエムを綴ることで、 今まで色んな名前でTwitterのアカウントを作ってきました。 歩いていたら 「お前よォ見たらブスやな!」 「名前なんて…